-----------------------------------------------------------------[PR]--- ◆ オリックスローンカードが、さらにグレードアップ! ━━━━━━━◆ ─≫ ますますゆとりが広がる!   ≫ ますます金利がおトクに! ─≫ ご利用限度額 最高200万円 ≫ 実質年率13.8%〜21.9% ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆ http://dt.magclick.com/.C/HLT0Hk7lG0YslW6mRnu4n3%2B1tdXbidnY ------------------------------------------------------------------------ ================================================================= 盗難に遭うとどうなるか 第11回 =================================================================  新婚ほやほや同然の我が家に空き巣が入りました。窓ガラスが割られ、 20万円以上の現金、イオカード、オレンジカード、コート、シャツ?など が取られました。その後。。。 ----------------------------------------------------------------- 第11回 郵便受けのあるもの -----------------------------------------------------------------  いつだっただろうか。半年ばかり経ったある日のことだっとと思います。 会社から帰ると郵便受けの郵便物に混じってわら半紙のはんぴらがありま す。ん?  読むと、○○警察署で尋ねてきたら、留守だったので連絡が欲しい、 そういう内容でした。なんだろう。だいたい留守かどうかも確認しない でいきなりやってきて、ハイ留守でしたとそれで帰るのか。。。なんと 警察とは無駄なことをするところなのか。それで何の用だろう。。。  それで電話してみます。そうすると、ある事件で捕まった人物がお宅に 入ったと言っているが、そういうことがあったかと、そういうことのよう です。つまり空き巣の犯人は捕まった。おーーーやってくれたか。そうい う気持ちでした。一方で思い出したくも無い記憶でもありました。  犯人は気まぐれにどこの駅で降りようかなと、たまたま私のところの最 寄の駅に降りたそうです。やはり、毎日同じ所をぶらついたりしたら不審 がられますね。。。それで、犯人は徒歩で何時間もかけてあちこと物色し ながらうちに着いたそうです。ハイ? バスで20分の距離だぞぉ。。それで、 その時にたまたま仕事で妻が出かけたのです。実は妻は事前に犯人の顔を 見ていました。大きいスポーツバッグを持って、変な人だと思ったようで す。そしてバス停で、後に家に入る泥棒の犯人と知らずに、その隣に並ん だそうです。そしたら、ちょっとの間に、犯人は消えたんだそうです。 他に消えるところは無いのに、たぶん林の中に入ったのでしょう。何か変 と感づいて家の戸締りをさらに確認して、それから出かけたようです。  でも、これは犯人にとって手助けになるものでした。それは、「この家 はこれから、留守になって、誰もいなくなる」と教えるものだったのです。 犯人は妻がバスに乗って出かけたのを見て空き巣に入ったようです。それで 家中を物色して、5分程度で玄関から堂々と退散。。。バスに乗ったら、普 通は5分じゃ絶対に戻ってこれませんね。徒歩だったら、忘れ物で戻ると言 うことも考えられますが、バスでは無理でしょう。  もうひとつ驚いたことがありました。被害届は出しましたか。いつですか、 どこの警察署ですか? といわれたのです。あの〜〜。警察なのに、どこの管 轄か分からないのだろうか。。。 次回は、「第12回 電話にて」です。 ----------------------------------------------------------------- 発行人:しばのぶ sibanobu@nifty.com 登録解除:http://homepage2.nifty.com/siba-nobu/tounan/ 要望、感想は、上のURLから匿名でできます。 このメールマガジンは、インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 を利用 して発行しています。http://www.mag2.com/ (マガジンID: 0000075949) -----------------------------------------------------------------