-----------------------------------------------------------------[PR]--- 【保障が厚い保険がいい】 ⇒ 【保険料が割安な保険に魅かれる】 ⇒ 【安定した会社の保険を選びたい】 ⇒ 【男性にぴったり合う保障がないと  納得できない】 ⇒ 【資料はもちろん無料で欲しい】 ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ■そんなあなたに■ 「にじゅうまる」新登場! ★安田火災ひまわり生命★ http://dt.magclick.com/.C/HLT0HoSz5BoslW6mRnu4n3%2B1tdXbidnY ------------------------------------------------------------------------ ================================================================= 盗難に遭うとどうなるか 第21回 =================================================================  新婚ほやほや同然の我が家に空き巣が入りました。窓ガラスが割られ、 20万円以上の現金、イオカード、オレンジカード、コート、シャツ?など が取られました。その後。。。 ----------------------------------------------------------------- 第21回 犯人の姿 -----------------------------------------------------------------  犯人の姿は初日から予想できました。なにせ、録音済みのMDディスク を一緒に盗んで行ったんです。普通はしませんよね。他人が録音したも のなんて、殆どがただのゴミでしょう。余程趣味が合わなければ持って いかないと思います。(MDなら、消去して使うと言う手もあるかも)  それで、犯人は中高生の不良グループとか、若い年齢層の人にほぼ決 まりのようでした。周囲の学校の校長宛てに手紙を書こうかとかそんな ことも考えました。  うちのMDデッキはMDが出始めで、まだSONYしかカーMDを出していない 時期の製品です。曲名もカタカナが使えません。そういうデッキなので 中古で売ったとしてもそんなにしないはずです。よほどMDが欲しかった のでしょう。(後で調べると中古でも5000円はしたみたいです。)  周囲に盗みに入る車などいくつかあったのに、そちらに入ればもっと 現金があったかもしれないのに、それなのにわざわざうちの車に入った のか。。。  車の修理でオーディオにMDを入れるのはやめました。購入時にそっく り外したカセットテープのデッキがあったので今はそれが入っています。  車上荒らしの次の日にセンサーを設置していると、何かこちらの様子を うかがっているような若者が通り過ぎました。バイクにノーヘルで2人 乗りで、異常な遅さ。こいつらかなあとそう思いました。  犯人はまだ捕まっていないようです。免許証の更新に警察署に行った ついでに尋ねてみましたら、ファイルをめくって被害届の一覧を見て、 「ああ、まだですね。」と、それっきり。  何か捜索しているのだろうか。やっていないなら、税金を返して欲し い。無駄な給料払う必要なし。人員が足りないなら、清々堂々増やした らどうだろう。犯罪に迷惑する生活を送らないためにある組織だと思う のだが。。。犯罪の集計やっている組織か?  前回急遽アンケートを実施しまして、ご協力いただいてありがとうご ざいました。防犯用のサッシの鍵を何とか安く紹介できないかと業者に 交渉していまして、その参考にと大まかな数が知りたかったので実施ま した。まだの方がいらっしゃいましたら、前回号にありますのでお願い できればと思います。  この集計については後程の回でやりたいと思います。当初予定してい た最終回までは間に合わないかもしれませんが、うまく話がまとめてご 案内しようと思います。今のところ3800円で売っているものが3500円弱 になるかなと予想しています。よほど良いものみたいで、他ではほとん ど値引きはないようです。 次回は、「第22回 被害に遭いやすいところ、遭い難いところ」です。 ----------------------------------------------------------------- 発行人:しばのぶ sibanobu@nifty.com 登録解除:http://homepage2.nifty.com/siba-nobu/tounan/ 要望、感想は、上のURLから匿名でできます。バックナンバーもあります。 このメールマガジンは、インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 を利用 して発行しています。http://www.mag2.com/ (マガジンID: 0000075949) ----------------------------------------------------------------- おトクなメールを受信して、キャッシュバック しかも、今なら、スピードくじで毎日5000円があたる いながらにして欲しい情報を入手、さらにキャッシュバックされる、 お得な情報配信システム「わくわくメール」 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=6KAA2+WR0GA+15E+BWVTD