================================================================= 交通事故に遭うとどうなるか 第46回 現在の怪我の程度 =================================================================  15年程度、無事故無違反。それが、たったの1ヶ月で2件。1件目の事故 が落ち着いた2週間後、今度は煽ってきていた車に追突されました。  なかなか一向に進みません。車の修理の話も、賠償の話も、そして怪 我の痛みのほうも。色々と調べたり、専門家に聞いたりしましたが、も がいても、もがいても、なかなか解決しませんでした。  色々とご心配のメールをいただくので今回号では、怪我の話を軽くし ておきます。どういうことがあったのかはまた後ほど書きたいと思いま す。  私の首の怪我は、あっさりしたもので1ヶ月そこらで痛みはなくなり ました。どのようになると治癒なのか不明でした。3ヶ月ほどしても痛 みはありませんでした。どうやら、首は治癒したようです。  一方腰の痛みのほうは、これはずっと悩まされ続けます。理由があっ て、病院へ通えなくなりました。そこで、1ヶ月程度かけて色々と病院を 探し、2つ目の病院へ行きました。ここでは効果的な治療は何も行われま せんでした。  医療に対する失望が続きました。なぜ直せないのだ。体調不良になり ました。3件目の病院、ここの内科を受診すると、この医療不審が原因の 精神的ストレスによる体調不良だそうです。交通事故で内科的な病気に までさせられてしまいました。  その後、病院へ通うことが病気になるため、通院をやめました。  「現在の医学では直せないのではないか。」こういうことを聞きまし た。確かにそうも思いたくなります。骨折など明確な怪我の治療はでき ても、本人しか自覚症状のない怪我は治せないのかもしれません。  それから4ヶ月ほどして、どうしても痛みに耐えられなくなりました。 布団を干すにしても布団も持てず、洗濯物を干そうにも、洗濯物が重過 ぎて激痛が走り、まな板の上で野菜を切るのも1きり1きり痛み。。。  こんなんじゃ、就職どころか、普通の生活すらできない、これでも医 師は直ったはずと言うのか、いったい世の中どうなっているのだ。それ からまた病院を探し始めました。  4番目の病院の整形外科では、特に変な対応はされませんでした。痛み 止めをもらい、リハビリに毎日のように通いました。その結果は驚くべ きほど痛みが減っていき、今現在、事故から1年が経ちましたが、完治は していませんが、日常的にはほとんど問題ないレベルまでになりました。  1番目、2番目の病院で治せない怪我で、2番目の病院は県下で権威のよ うな大病院だったのに、それがほとんど無名で、医師すら「こんな弱小の 病院で」と言う病院で、しかも1ヶ月程度の短期間で問題ないレベルまで 直ったことが驚きです。  今も痛みに耐えている被害者の方がおりましたら、病院はどんどん変え て一番良いところを選んで早く楽になって欲しいと思います。そして、経 験者ではないかたには、軽い衝突でも1年以上も痛み続けることもあるとい うことを理解してもらいたいです。「骨折でも3ヶ月で直る(だから、骨折 していないあんたも直っているはず)」そういう発言を良く聞きますが、 これは大間違いです。「骨折しても3ヶ月で直る。。。人もたまにはいる」 これが正解なんでしょう。 --- --- --- --- --- メルマガ紹介 読みながら思わず泣いてしまった コレで良かったのかな、本当に私は価値があるのかな。 あなた一人で、世界をどこまで変えられますか? 恋愛法は星の数ほどありますが、 本当にいいマガジンはほんの一握りです。 ○良い恋愛マガジンの見分け方 ○300円で感激されるちょっとしたプレゼント ○「不細工」を利用して恋愛の達人になる! こんな内容を発信しているメルマガがありました。 メルマガ作者のFuuさんは、 「このメルマガは、まるで気心知れた人とメールをしているような、  そんな身近な存在でありたい。」と、 読者のためになるメルマガを出されています。 本当に幸せな恋愛をしたいあなたへ。 このメルマガが、そっと背中を押してくれるかもしれません。 「モテずにモテる!恋愛法」 獲得成功率84.6%の恋愛法! その他100人落とすより、狙った1人を一撃必殺! ただのテクニックじゃなく、人間の「本当の魅力」を育てます。 恋愛だけでなく、人脈作りやビジネスにも役立つと絶賛中。 http://www.mag2.com/m/0000120508.htm -----------------------------------------------------------------  感想、要望、不明点などありましたら、下の登録解除のURLから匿名で できます。 ----------------------------------------------------------------- 発行人:しばのぶ sibanobu@nifty.com 登録解除:http://homepage2.nifty.com/siba-nobu/tr_acc/ 感想は、上のURLから匿名でできます。 このメールマガジンは、インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 を利用 して発行しています。http://www.mag2.com/ (マガジンID: 0000115004) -----------------------------------------------------------------